1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほたる♪

こんにちは。事務部のくぼです。

先日バナナ王子さんが蛍の話をされていましたが…。
私も日曜日に友人たちから誘いを受けて、矢掛の宇内ホタル公園
蛍を見にいってきましたわーい
去年も友人たちと蛍を見に行ったのですが…(バナナ王子さんが行かれたところと
同じかな?)、あまりいなかった覚えが。
今回はというと、結構イキのいい(笑)蛍がいて、とっても綺麗でした。

写真が上手く撮れなかったので、代わりに面白い街灯をパチリカメラ
090614_205732.jpg

とはいえ、地元の方によると「昔よりは減ったけどなぁ、この辺にいっぱい
おったんで~」とのこと。
うーん、確かにウワサを聞きつけてか、日曜夜にもかかわらずたくさんの車車が。
季節の変化を肌で感じられる機会を失わないように、普段から「こまめなこと」も
心がけないとなぁ、と感じました。


当院でも、「こまめプロジェクト」という新しいプロジェクトが発足します。
診療現場での環境の質を落とさないことを前提に、病院全体で省エネルギーを
推進していきます。
こういうことは、職員全員の心が同じ方向に向いていないと、なかなか
上手く進まないものです。汗っかき汗とかな私には少々つらいですが(苦笑)、
病院の経営を支える事務部の一員として、少しでもムダを無くせるように
頑張りたいなと思います。


事務部 くぼ@この夏のキーワードは”痩せる”より”省エネ”?
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。