1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身体測定

こんにちは、にこちゃんで~す。
お久しぶりですね。

先週はにこにこ保育室のこどもたちの身体測定の日でした。
ひと月の間で みんなどのくらいおおきくなったかな~。 体重は増えたかな~。

期待しながら…「大きい子からはかるよ~」というと、
大きい子だけでなく、つられて赤ちゃんまでハイハイしながら寄ってきました。

さあ大変…。

身長計でつかまり立ちをするわ、体重計では、光る測定表示板に興味津々で、
腹ばいのまま乗っかるわ…。身体測定


大きい子ども達は、赤ちゃんがやってきたことで、
「○○ちゃん(赤ちゃん)がきた~」「○○ちゃんがのった~(←先に赤ちゃんが
のってしまったこと)」と、大騒ぎになってしまいました。

てんやわんやの末、やっと測定終了。 ホッ。

毎月の身長体重用紙に記入しようと用紙に目を落とすと、
身長はほぼ全員伸びていて、めでたしめでたし。


さて、体重は?     体重測定


何人かは、先月より減り気味。なんで?
季節の変わり目で、風邪を引き、熱が出て食欲が落ちたせいかな?

来月は、病気をしないで元気に楽しく過ごせたらいいな。

もりもり食べて、どんどん大きくなあれ~。





保育部 にこちゃん

スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。