1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


グリーンカーテンに挑戦!

5/27日。職員が寄せ植えの作業をしている中、事務長のお父さんお母さんが
『ゴーヤで作るグリーンカーテン』 の ネットを取り付けに来てくれました
CIMG7884.jpg CIMG7883.jpg

事務長のお父さんは物作りのプロですので
そりゃどこかの “ニセ園芸(演芸)屋” とは 大違い
「いい仕事してます」 「りっぱなゴーヤのネット棚ができました」

CIMG7887.jpg CIMG7885.jpg

病院南側には何も建物が無く、結構風当たりがキツいんです
私たちが 「ネット適当に張ればいいんじゃない」 ではとうてい無理
そこで 事務長のお父さんの登場となった訳です

家事見習い “ 新婚 久○田っち” には
「来年はやって貰うから よく見ておくように!」 と言っておいたのだが・・・・

どうやら お父さんの仕事ぶりを見て 腰が引けたよう

「すみません 半年 見習いの修行に出してください」
と、泣きを入れてきやがった

「今頃のわけえモンは○○だなぁ」 と年寄りが・・・・

まぁ 勘弁してやる代わりに
今年の夏は ほれ! 【ゴーヤチャンプル責め】 だぁ~

ごーやチャンプル


  覚悟しなはれ! 
  20本 ゴーヤ植えました
   さて収穫量は・・・・

 
 むひひ ゴーヤ こわーーーーーい!




           栄養管理部 ゴーヤ料理研究家 ぐふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
