1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどもの日のお祝い会

こいのぼり
こんにちは。保育部のにこちゃんで~す。

5/1に にこにこ保育室で こどもの日のお祝い会をしました。
こいのぼりの歌を うたったり、こいのぼりのペープサートを見たり、 
しっぽ取りのゲームをして、楽しく過ごしました。
こどもの日

今年は、いつもの年と趣向を変えて、ホットケーキパーティもしました。

ホットケーキのできる上がる様子を、子どもたちは、じーっと見入っていました。
そしてできたてのホットケーキを、競い合うようにして、おいしそうに食べました。

3gatu 090

そしてもう一つ、こいのぼりと、こいのぼりを持ったこどもの写真をベースにした壁飾り
をプレゼントしました。

3gatu 088

 

帰る時には、「こいのぼりもらった~」と、うれしそうに
お母さんに見せていました。

お母さんも、「よかったな~」と、親子でこいのぼりや壁飾りの写真をながめて、
とてもいい雰囲気でした。

頑張って作った甲斐があったな~。
よかった…。 また考えてつくろ~。

子どもたちのうれしそうな顔が見られた、何よりの一日でした。



保育部 にこちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。