1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


おべんきょう。

こんにちは。事務部のくぼです。

22日(水)、23日(木)と出張でした。出張といっても岡山ですけど…。

9時半から16時半まで、「防火管理者講習」を受講してきました。
2日間びっちり勉強して、最後に行われる確認試験をパスすれば、
「防火管理者」の資格をゲットできる!というわけです。

初日に配布されたテキストです。
IMG_4492.jpg
全部で2冊あり、防火管理者としての必要な知識や、消防法が改正されたきっかけとなった
事例が分かりやすく書かれています。

こいつを相手に、2日間頑張りました。
で、確認試験の後(残念ながら1問だけ間違えちゃいました…)、無事に認定証が
配布されました。

IMG_4493.jpg
↑確認試験で6問正解できなかったら、居残りさせられるところでした。ほっ。


療養されている患者さん、健康な職員、保育室にいる子供たちなど、色々な方が建物の中に
いらっしゃる「病院」という場所では、どれだけ普段から防災の意識を持っているか、
きちんと点検をしているかで、結果は全く変わってきます。
もちろん何かあってはいけないのですが、何かあったときのために、日頃から
きちんと準備をしておくことで、患者さんや職員の安全が保たれるわけです。

今回得た色々な知識をしっかり活かして、これからも、皆さんに安心して過ごして
いただけるようにがんばります。


それにしても、2日間座ったままというのは想像以上にきつかったです…。
学生も大変ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
