1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


【渡辺HP さくら便り 番外編】

【渡辺HP さくら便り 番外編】

今日は番外編
かの有名な岡山を代表する桜 『醍醐桜』 情報を語りたいと思います

醍醐桜は全国的に有名な花見スポットなので、
開花シーズンは多くの観光客で、そりゃぁ~賑わいを見せます
なので、事前に真庭市の周辺情報をチェックして出かけないと
『渋滞やら何やらで えらいことになります』 (-_-メ) 

で、『只今満開だそうです!』 スゥッ・・・(ーoー)y゜゜
『今週末 チャンスです』 と言っておりました 真庭市が・・・・

こんな具合に咲いとるそうです・・・・
さすが綺麗じゃ ↓
P1010161.jpg

で、私はといいますと
醍醐桜の季節になるといつも亡き義母のことを思い出すんです
亡き義母が最後に詠んだ句が
 
 『満開の 桜に今年は 鷽(うそ)がこず』 という句なのです

「今年の醍醐桜は鷽(うそ)という鳥に蕾を食べられなかったので
 綺麗に花をつけて、咲き誇っているなぁ」
 という情景を詠んだのだそうです

亡くなる前に義母が投稿をしていたらしく 
亡くなった後から雑誌社から【特選】という報告が来たんです

義母と一緒に醍醐桜を見たわけではないのですが
私にとって母と重なる桜なのです

今日は少し 義母を想い出し “神妙な” ブログになりました


        栄養管理部 ぐふ☆うーろん


スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
