1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のおさんぽ

こんにちは、にこちゃんで~す。

先日、春の陽気にさそわれて、にこにこほいくしつの子どもたちと散歩に出かけました。
保育士の『さんぽ、いく?』のひと言に
遊んでいたオモチャを置いて 『いく~!!!』 と大喜び
おそとが大好きな子どもたちは、言われなくてもサッサッと片付けを始めました。ビックリ!!
(いつもは、なかなか片付けがはかどりません)

散歩に行く途中、家のにわに咲いていたチューリップを見つけ、
『ゆのちゃんちにもあるんで~』
と、ひとりが言うと、

『りんちゃんちにもあるんで~』
『いーっぱいあるんで~』
…次々に言い始め、だんだんエスカレートの雰囲気。

『にこちゃんちにも  いーっぱい いーっぱい 
いーっぱいあるよ~』

と、雰囲気を変えて止めに入るほど、ハイテンションになりました。


落ちつくと、みんなでチューリップのうたの大合唱!
この歌声に、近くを歩いていた人の注目もばっちり!!
さっきのハイテンションな会話もうそのように、仲良くなっていました。
(ホッ よかった)



サクラの花も、そろそろ満開の様子ですね。  
今度は、お弁当を持って出かけようかな…。
ぶたうさぎ
<保育部>にこちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。