1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


アフタヌーンティー!

こんにちは。事務部のくぼです。
3月というのに雪が降ったりしてますね…。暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が
大きいですから、体調には十分お気をつけくださいね。

さて、今日は当院の恒例行事、アフタヌーンティーが行われました!
090306アフタヌーンティー1

本日は先日入職した管理栄養士のデビューの日でもあり、また現在事務部で受け入れている
実習生にも参加してもらいました。さらに病棟看護師はもちろん、放射線部、内視鏡センター
からもお手伝いの職員が…ということで、キッチン周りはかなりにぎやかになっていました。
090306アフタヌーンティー2


さて、今日のメニューは、と…。
090306アフタヌーンティー3    090306アフタヌーンティー4

ワタクシはケーキをいただきましたが、とってもおいしかったですよ♪


ケーキをいただきながら、ある入院患者さんとお話させていただきました。
「久しぶりにコーヒーを飲みました。デザートもおいしかったですよ」とのお声をいただき、
「こうした時間があるのはとても嬉しいです。ずっと寝てるのもつらいですから…」と
言っていただきました。私たち職員にとって、こうしたお声を直接いただけるのは
本当に嬉しいことです。

この行事は、患者さんから大変好評をいただいている、当院の名物行事です。
入院生活は、どうしても味気なくつまらないものになりがちですが、患者さんに少しでも
潤いや安らぎ、ホッと一息付ける時間を過ごしていただきたいなと考えています。


さーて、来週もお手伝いに行って、つまみ食いを…ゲフンゲフン。


PS.
090306アフタヌーンティー5

ぶちょー!洗い物溜まってますよ!(笑)


事務部 くぼ
スポンサーサイト
プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
