1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


尿検査ってどうするの??

6月がきましたね。
すっかり衣替えで気分も一新
の予定が、意外と朝晩冷えますね…
なぜかこんな時期に風邪をひいてしまいました…
みなさんもお気を付け下さいね


さて、院内の検査室では血液検査や尿検査を行っていますが、
今日はもっとも簡単にできる尿一般検査について
ご紹介致します!

f0118184_1035888.jpg


尿一般検査とは、健康診断でも実施される検査項目で、
尿中に存在する細胞やたんぱく質、糖などにより身体の健康状態を検査します。


当院では試験紙を尿に浸し、機械判定で行っています。


こちらが当院の尿一般検査の機器です

002kj.jpg  


そして、こちらが試験紙。
001k.jpg    003kj.jpg


尿に2秒ほど試験紙をつけると、試験紙を機械にのせます。
すると…試験紙が機械の中に吸い込まれていきました!

004kj.jpg  005kj.jpg


待つこと90秒。
結果が印字されます

006kj.jpg


えっ!?これだけ!?
と思われた方もいらっしゃるでしょう

尿検査は検体検査のなかでも一番短時間にできる検査かもしれませんね


こうしてでた尿検査のデータは
自動的にパソコンに取り込まれ、各患者様の電子カルテに反映されますので
ペーパレス、タイムリーに結果をお伝えできるわけです


尿検査って、全く苦痛もなく検体を採取でき、
迅速に結果がでる、優れた検査なんですね

みなさんも、定期的な血液検査・尿検査で
健やかな生活を



ラボ子風邪で頭がクラクラ
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
