1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


院内研修を開催しました。

みなさんこんにちは!
寒い毎日が続きますね~
先日は雪も降ったし、「もう寒いのはいや~~~!!!」
って叫んでしまいそうです


さて、1月26日に院内研修を開催いたしました。
今回は「感染防止対策」に関する研修会です

当院の感染防止対策委員会は、院内で感染症が発生した場合に、
その感染症が病院内に広がらないよう、日々活動しています

いわゆる「院内感染」の防止につとめています


「院内感染」を防止するには、一部の職員だけでなく、
全職員が知識を深め、感染防止に取り組まなければなりません。

そのためにも、こういった研修会を年に何回か開催しているのです


今回のテーマは「結核菌について」でした。
委員会のメンバーは緊張しながら、がんばって発表!
そして、それを聞く職員もみんな熱心でした

IMG_3000.jpg  IMG_2998.jpg


発表を聞いたあとは、「基礎知識テスト」として、
みんなで○×クイズにチャレンジしました。

びっくりするほどの正解率でした

これもきっと職員のみなさんの
感染防止に対する意識の高さの象徴でしょう

IMG_3010.jpg  IMG_3011.jpg
↑ ぞろぞろと○へ×へと移動中です


今後もいろいろなテーマの研修会を開催して、
職員の意識を高めていけるといいなあ~と思います



ラボ子もう冬眠したい…
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
