1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


パソコン教室!?

みなさんこんにちは。

いよいよ冬本番となりましたね~。
お鍋がとってもおいしい季節になりました
今夜も鍋にしようかな~


さて、病院内でなにやらおもしろい光景が・・・
なぜかパソコン教室が行われているようですが・・・!?

dIMG_2585

病院職員がなぜパソコン教室?と思われた方もいらっしゃるでしょう

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
当院では近々、電子カルテの導入を予定しています。
近々というより、もう目前に迫っていると言った方がよいでしょう

これまで、導入に向けて多くの準備を進めてきました。


このパソコン教室は職員が電子カルテの使用法を学ぶ
「操作研修」なのです



ただいま奮闘中です!
dIMG_2586  hd

きちんと理解できるか心配でしたが、
インストラクターの先生、とっても説明がお上手で、分かりやすかったのでホッとしました!
先生、ありがとうございました
きちんと使いこなせるようにがんばります




新しいことを導入するのはやはり大変ですが、
電子カルテは操作に慣れると業務が円滑になると信じて、職員みんなでがんばっております。


導入初期はシステムや運用の大きな変更により混乱が予想されます。
もしかしたら、慣れない作業に時間がかかったりして、
患者様にご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、
電子カルテの導入により、よりよい医療技術とサービスを提供できるよう頑張りますので
ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します


ワッタニャンでした



スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
