1. 無料アクセス解析



高脂血症について☆

久々の更新となります・・・ごぶさたしております

11月に突入しました。ちょっと涼しくなったなあ~と思ってたら
また暑くなったり・・・
体調を崩していらっしゃる方も多くみかけます。
みなさん、お気をつけ下さいね


さてみなさん、ご自身の血液中のコレステロール値や中性脂肪の値を把握されてますか
今日は高脂血症についてお話させて頂きたいと思います。



高脂血症って何?te.jpg
血液中に脂肪分が非常に多いことです。
ここで言う脂肪分とは総コレステロールと中性脂肪です。
どちらも人が生きていくのに必要な成分ですが、これらが増えすぎると、
体のバランスが崩れてしまい、動脈硬化などを進行させる原因になります。



コレステロールには種類があるの? 
いわゆる善玉コレステロール(HDL)と悪玉コレステロール(LDL)があります。
善玉コレステロールは体の中で余ったコレステロールを回収します。
悪玉コレステロールは体の中で余ったコレステロールを体に置いていきます。
悪玉が増えて善玉が減ると、体の血管の内側に脂肪がたまって
最終的には動脈硬化を引き起こしてしまいます。


             
         jki.jpg


高脂血症の診断基準は? 
・高LDL血症 LDLコレステロール(悪玉):140mg/dl以上
・低HDL血症 HDLコレステロール(善玉):40mg/dl以下
・高トリグリセリド血症 中性脂肪:150mg/dl以上



今、どうすればいいの?
まず、ご自分の血中コレステロールの値を知っていただくことです。
血液検査で血中コレステロール値が分かります

渡辺胃腸科外科病院では院内で検査ができ、結果を当日聞いていただけます。
検査をご希望の方は、医師にご相談下さいね
dhsfoih.jpgmnpk.jpg

ラボ子健康診断で血圧がやや高めでショック・・・

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
