1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


NST(Nutrition Support Team)とは・・・・

頼れる “S藤Dr.” を中心に
『NST(栄養サポートチーム Nutrition Support Team)』 が再結成され、
活動が開始されることとなりました。

医師  薬剤  ナース  栄養士


これまでの医療では、患者さまの栄養摂取の状態が省みられることは
稀でした。そういった反省を基に生まれたのがNST(栄養管理サポートチーム)です。
医師をはじめ、看護師、管理栄養士、薬剤師、臨床検査技師、等 各専門家が
チームを作り、患者さまの栄養状態を総合的に支援しようという考え方です。

当院では、平成20年夏からNST委員会を立ち上げ、準備を進めておりましたが
中心的な役割で会を進めていただいていたドクターの急な転勤など、何度となく
暗礁に乗り上げながら、このたび “S藤Dr.” に中心的な役割を受けていただき
難航していたNST(栄養サポートチーム Nutrition Support Team)の活動を
再開することが出来ました。

まずは、当院での活動目的や活動内容を関係職員に知っていただくべく
院内研修会を開催いたしました。

週に1回のNST回診も始まり
管理栄養士としては念願であったNST(栄養管理サポートチーム)活動が
職責の枠を外し、より良い栄養管理が出来、患者さまの栄養状態を総合的に支援
する事ができたらと願っています。

まだまだ船出したばかりの新米チームです。
“S藤Dr.” にしっかり舵を取っていただきながら
頑張って進んで行きたいと思っています。  p(^^)qガンバ!

っと 『ちょっとまじめな事書いちゃいました』 (‥ゞ



                     栄養管理部 ぐふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
