1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に残る、うた。

こんにちは。事務部のくぼです。

8月に、某部長の娘さんが出演される合唱のコンサートが行われるそうで、
かわいらしいポスターが職員食堂前の廊下に張り出されています。
IMG_1269.jpg
演奏予定の曲目を見ると、いわゆる合唱曲(組曲)に加えて「波乗りジョニー」と
書かれていたので、ちょっと嬉しくなってしまいました。
私は桑田佳祐が大好きなのですが、「波乗りジョニー」が発売されたのは
ちょうど10年前(2001年7月)。今高校生のお子さんだと、小学校低学年の頃ですね。

ここ10年はすっかりCDが売れなくなってしまい、最近はメロディラインがあまり
はっきりしない、サウンドを重視した曲を耳にする事の方が多い気がします。
今の高校生が、この曲の持つ「明るさ」とか「せつなさ」をどのように感じ取り、
表現してくれるのかな?
時間が合えば、ぜひ聴かせていただきたいなと思っています。

ちなみに10年前といえば、くぼは東京の学校で修行していました。
この曲を聴きながら、陽炎が出るくらい暑い新宿駅前を歩いていたことを、
その時の風景を、今でも良く覚えています。
歌詞やメロディだけでなく、その時の風景もありありと思い出せるような
心に残る歌。
皆さんの心には、どんな歌が残っていますか?


事務部 くぼ@夏が来れば思い出す(去年の夏は酷かった)
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。