1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


あたたかい人の繋がり・・・・

今日はとっても素敵な “来訪者” が当院を訪ねてくださいました

2月に院内で【DOIT!研修】と言って、DVDを使って研修を行いましたが
そのDVD教材を作ってくださっている会社の、西○社長と○柳さんが
当院を訪ねて来てくださいました

メールでしかやり取りの無かった○柳さんは、想像通りの素敵な女性でした §^。^§
西○社長は熱い信念をお持ちのFightman  p(^^)qFight!
短い時間しかお話しできませんでしたが、初対面でありながら
心に温かいモノをしっかりと感じることが出来ました

人の“出逢い” “繋がり” “ご縁 にはいつも不思議な思いを感じていますが
一生のうち
  どれだけの人にお逢いすることが出来
  どうしてその人と巡り逢えたのかを想像すると
今日の出逢いも 感謝 感謝 です

DOIT!との出逢いも話せば色々な繋がりがあって
見えない糸で結ばれていたのかも知れません
恋人や愛しい人では有りませんが、今回のこの出逢いは
とても大切に育てたいと思っています

先程から【DOIT!研修】と訳のわからない研修名を言っていますが
当院が取り組みを始めた勉強会です

当院の患者様や地域の方々に どうしたら満足していただくことが出来るか
一人でも多くの方の幸せを願う時、医療人として私たちには何が出来るのだろうか
どうしたら心の通うサービスが出来、地域病院としての使命を果たすことが出来るのか 等々

多くの悩みを解決するために良きお手本を “見る” “感じる” “考える” “話し合う”の
研修を始めたわけです

道のりは長いですが 心を一つにしてしっかりと取り組みたいと思います

西○社長 & ○柳さん 遠方お尋ね下さり ありがとうございました m(__)m
そして 今後もずぅ~っと 『渡辺胃腸科外科病院』 の応援 宜しくぅ m(__)m


栄養管理部 ぐふ☆うーろん → うふふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
