1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


皆さん一緒にうたいましょう。

こんにちは。事務部のくぼです。

突然ですが、今年度からブログチームのメンバーが一新されました。
(言い出しっぺの私は、まだチームに残ってます。名前もそのまま…)
今月からまた頑張ってブログを続けていきますので、どうぞ
よろしくお願いします。


さて5月1日(日)の話ですが、くぼが所属している倉敷男声合唱団が
演奏の依頼をお受けすることになり、1時間ほど歌わせていただきました。
歌わせていただいたのは、「日本オストミー協会 岡山支部」の総会。
午後から1時間ほどお時間をいただき、下記の歌を歌わせていただきました。

・斎太郎節
・里の秋
・春を待つ
・青蛙
・柳河
・夕やけこやけ
・上を向いて歩こう
・ふるさと

当院でも何度かお世話になった、指揮者の西山君によるトークや、合唱体験コーナーを
交えながらの1時間でした。


団員の中には「オストミー」という言葉を聞き慣れない方もおられましたが、
「日本オストミー協会」とは、がんなどの病気をされ、人工肛門や人工膀胱を
造設された方の集まりです。

日本オストミー協会: http://www.joa-net.org/

オストメイトの方々に、自分たちの歌はどのように伝わるだろうか?聴いてくださった
皆さんに何か残るものがあれば良いな。と思いながら歌わせていただきました。
今更ですが、「上を向いて歩こう」という歌は良い歌ですね。
震災後に流れていたサントリーのCMも素敵でしたが、シンプルな歌詞とメロディ。
歌っていてぐっと来るものがありました。


私は医療行為を直接行うことはできませんが、医療の世界で働いている者として、
何か別の形で関わることができないか?ということは、仕事でもプライベートでも
良く考えています。
今回はとても良い機会をいただくことができましたが、何事も続けることが肝心!
ですね。


事務部 くぼ@次の連休はまだか
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
