1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


避難訓練。

こんにちは。事務部のくぼです。

昨日午後、当院では避難訓練を行いました。
まずは防火管理者による講話ということで、ワタクシがかたーい
お話を…。相変わらず喋りが下手ですいません…。

その後職員役と患者さん役に分かれて、病棟を中心とした
避難訓練を実施しました。

画像 031   画像 042

シナリオを練りに練って、準備を委員会にお願いして、
消防署にもアドバイスをいただいて…。
上手く行くのか、正直かなり不安でしたが、結果はまず
「やって良かった」と言っていいと思います。

患者さんの誘導役は、病棟の看護師さんを中心にお願いしたのですが、
その見事な動きぶりは、ちょっと感動を覚えました。
さすが看護師さん!冷静に、かつ迅速に行動してもらえました。
訓練が上手く行ったのは、看護師さんたちの働きぶりがとても
大きいと思います。感謝、感謝。

今回は昼間の火災を想定して訓練を行いました。
しかし病院は24時間365日、休み無く動いている施設です。
今回の経験を活かして、そのうち休日・夜間の訓練をぜひ
実施して、安心して勤務してもらえるように考えていきたいと
思います。

最後になりましたが、昨日の訓練時に院内にいらした患者さん、
ご迷惑をおかけしました。ご協力ありがとうございました。


事務部 くぼ@抜け殻状態
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
