1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


びっくり。

こんにちは。事務部のくぼです。

私は昔から、サザンオールスターズが大好きです。
そんな私にとって、昨日びっくりするニュースが流れました。
桑田さんが初期の食道がんと診断され、しばらく休養に入るそうです。
今年は久しぶりにソロアルバムを発売し、全国ツアー
(私はもともと行けませんでしたが)を行うということで、
とても楽しみにしていました。

家族でも友人でもないですが、私にとってサザンは特別なもの。
「桑田食道がん」などというタイトルのニュースが流れるのは、
個人的にはかなりショックが大きかったです。
私事ですが、私の父もいくつか大きな病気を経験しています。
幸運が重なり今はとても元気ですか、桑田さん本人やご家族のことを
考えると、当時の事を色々思い出してしまいました。

しかしニュースをよくよくチェックしてみると、初期のがんなので、
開腹ではなく内視鏡での手術が選択される模様。また、腫瘍はのどに近い
位置ではないようで、声への影響は少なそうです。
桑田さんが普段から体調管理に気を遣い、こまめに検診を受けて
いたからこそ、がんが初期の段階で見つかり、比較的身体への影響が
少ない治療法が選択できたのでしょう。

「がん治療は早期発見が第一です。早期がんは一般的に症状がありません。
御自分のためにも、そして大切な方の為にも、症状はなくても定期的な検査を
お勧めします。」

ふれあい新聞の4月号に掲載した副院長の文章から一部引用させていただきましたが、
まさにこのことだと思います。
当院でも、がん検診や内視鏡検査などを積極的に行っています。これをお読みの
皆さんも是非!定期的な検査をおすすめします。

桑田さんにはしっかりとした治療を受けた上でゆっくり休んでもらい、また素敵な歌を
たくさん聴ける時を楽しみに待っていようと思います。
そして、なかなか内視鏡を受けようとしない私の母親にも、改めて検査を
勧めたいと思っています。


事務部 くぼ@来年はライブ行けるかな?
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
