1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイタッチ!

こんにちは。事務部のくぼです。

蒸し暑い日々が続きますね。昼間は汗を大量にかいちゃうし、夜は寝られないし…と、
くぼにとって非常につらい季節がやってきました。
体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

さて、事務部では週に一回、外来看護部、放射線部、検査部、薬剤部と合同朝礼を
行っています。これまでも接遇日本一!を目指して色々なトレーニングを行ってきましたが、
最近ちょっと変わったトレーニング?をやっていますので、ご紹介します。
ふれあい新聞でもご紹介している「DOIT!」研修の影響もあり、職員同士でハイタッチを
交わしてから業務に臨もう!という取り組みです。

IMG_8006.jpg

まだ数回しかやっていないのですが、これが結構元気が出るんです!
思わずテンションが上がってしまうので、待合ホールの患者さんにご迷惑にならない
ようにしたいところですが…。

「職員同士のコミュニケーションをより充実させていくことで、患者さんにより良い
医療サービスを提供できるのでは?」
「職員同士のコミュニケーションがしっかりしていないと、良いチーム医療は提供
できないのではないか?」という考えから始まった取り組み。
今年度の終わりごろには、「何か雰囲気変わったなぁ~」と言えるようになっていれば
いいなぁと思っています。



事務部 くぼ@寝不足続き
スポンサーサイト
プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。