1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


糖尿病教室 開講!

3月27日(土)快晴 ただし風は冷たい (ё_ё)

コートもしまえない (-_-メ)
それに今週は梅雨のような雨に祟られ
洗濯物が乾かない(主婦発言!)

でも【糖尿病教室】の行われた土曜日は なんとか快晴
7名の参加者と共に“楽しく美味しく”【糖尿病】の勉強をしました

熱心な方々でしたので
最後の質問コーナーでも 沢山質問を頂きました

平成21年度としては最後の栄養管理部のイベントでしたが
継続をして欲しいという患者様の声に押されながら
平成22年度はシリーズ化した教室を計画していきたいと思います

それでは、糖尿病教室の様子を・・・・



糖尿病教室の様子
CIMG9063.jpg  CIMG9064.jpg
 3階多目的ホールで行いました        ご飯はご自分で計測して頂きました

CIMG9066.jpg  CIMG9067.jpg
 主菜は ① 焼き鰺の南蛮漬け           ② 豆腐ハンバーグ から選んで頂きました

CIMG9070.jpg  CIMG9071.jpg
 主菜を選んでセットして頂くと、美味しそうな松花堂弁当が出来上がりました

CIMG9073.jpg  CIMG9075.jpg
 適正体重を計算したり、食事量の計算もし、お食事を前に真剣にお勉強中です

CIMG9081.jpg  CIMG9079.jpg
 “糖尿病食”は、“健康食” 出来るところから少しずつ頑張りましょう!

最後は、お待ちかねのスイーツです (#^.^#)
“コンニャクマンナンライス”を使用し、食感が面白い
CIMG9048.jpg
【いちごのババロア】です

最後にスイーツまで・・・ 大満足! (^_^)v
   
        桜情報がちらほら 今年も『桜だより』始めますか・・・ ぐふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
