1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


ひなんくんれん

こんにちは  にこにこ保育室の にこちゃんで~す。
 
12日に  毎月恒例の  ひなん訓練を しました。
お昼寝から起きて  子どもたちを集めて  ひなん訓練することを  話しました。
「これから 火事に なったときに 逃げる練習をしま~す。」
「《火事よ~》って 先生がいったら 玄関のところへ 集まってね。」 というと
『は~い と元気よく手をあげて答えてくれました。

わかってくれたんだ  と 思っていても  ほんとかな?  と うたがう気持ち…
「なんで  逃げるんかな?」 
 『しら~ん』
「えっ !!」     さっき 説明したのに…

そのあと いろんなやりとりをして  なんとか 理解してくれたと 考えて
いざ  ひなん訓練開始!

玄関へ集合 。  階段を降りるときには  ゆっくり ゆっくりと気をつけて…
無事  ひなん場所までたどり着きました。  そこで 質問。

「今  なにしたのかな?」
『わからん』…        ショック!! (大きい子は、ひなん訓練のことは理解してました)

でも  日頃の訓練が  役に立つと信じて
これからも  毎月ひなん訓練を  がんばります。


<保育部>にこちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
