1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


「おかやま子育て応援宣言企業」県知事賞を受賞しました!

ご無沙汰しています。事務部のくぼです。

寒い日が続いていますね!先日引っ越しをしたんですが、最初のガス代の請求額が
とんでもないことになっていました。それなりに気をつかっているつもりだった
んですが…風呂入るなってことですかー?(--


さて、去る2月10日(水)に、当院が岡山県から県知事賞をいただきましたので、
そのご報告をさせていただきます。
2009年、当院は「おかやま子育て応援宣言企業」として、「子育て応援宣言」を宣言し、
岡山県に申請しました。これは、岡山県内に所在する企業・事業所が、雇用する従業員の
子育てや地域における子育てを応援する取り組みを宣言し、岡山県が登録を行う制度です。
当院の「子育て応援宣言」は、下記の通りです。

-----------------------------------------------------

          <子育て応援宣言>
○育児休暇中の職員と定期的に情報交換を行い、また、
  院内・院外研修参加制度を育児休業中でも利用できる
 ようにし、安心して職場復帰ができるよう応援します。
○計画的有給休暇および記念日休暇を導入します。
○地域における子育て支援として、病院という特性を
 生かした子どもたちの社会科見学・職場体験・社会参加を
 将来の職業選択も視野に入れた内容で計画し、
 受け入れます。

-----------------------------------------------------

院内保育施設を中心としたこの取り組みが高く評価され、他の模範となる
優れた成果を上げているとして、2010年2月10日(水)、岡山県庁で
行われた受賞式にて、石井正弘 岡山県知事から知事賞が贈呈されました。

IMG_6958.jpg      IMG_6973.jpg
        事務長、緊張。               受賞された企業の皆さん。
                         他企業の取組内容もとても参考になりました。


ちなみに知事賞は、当院を代表してK事務長が受け取りました。
私は撮影隊として同行しましたが、県庁は普段いかないところだし、
他に受賞された企業は県内でも有名な企業ばかりだし、
テレビでしか見たことのない石井知事が目の前におられるし、
ということでドキドキの体験でした。
石井知事はとてもパワフルで、終了後に立ち話をしていた事務長と私に
「ありがとうございました!」と声を掛けながら、颯爽と知事室に
戻っていかれました。かっこよかった~。


当院では、今後も積極的に子育て応援に取り組み、社会全体で子育てを
支援する環境づくりを進めてまいります。


事務部 くぼ@職場も家庭も節約節約…
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
