1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


保育室のまめまき

こんにちは。保育部のにこちゃんです。


「豆まき」の行事に向けて、
数日前から「豆まき」のうたを歌ったり、子どもたちと鬼のお面を作ったり。
みんなで新聞紙を丸めて豆も作りました。

そして準備万端整えて、豆まきの日をみんなで楽しみに待ちました。
豆まきの日には、保育士が鬼の格好に扮して子ども達の前に登場すると、
子ども達は一瞬動きを止めて、じ~と見入っていました。まめまき


鬼さんが「なかよくしてくれるかな?」とたずねると、
子ども達は「……」

鬼さんが仲良くなろうと絵本を読み始めると…
絵本よりも鬼の方を見つめるばかりで、固まっていました。

鬼さんが仲良くなろうと、うたを歌ったり絵本を読んでいくうちに
しだいにうち解けてきて、

鬼さんが手を差し出したら、こわごわながら握手をして返していました。

クリスマス会の、サンタさん登場の大泣きだったときに比べると、
ずいぶん成長したなと感じ、うれしかったです。

その後は、お約束の豆まき。
『おには~そと ふくは~うち』と 子ども達の元気な声が、保育室に広がりました。まめ


そして鬼さんは、こっそり保育室の外に逃げていきました。 

めでたし、めでたし


保育部 にこちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
