1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


今日のこと・・・・

今日は・・・・

 『AfternoonTea』 があり
 『DOIT!研修のファシリテーターの準備会議』 があり
 『がん化学療法チームの会議』 があり

といろんな事がありました

まずは『DOIT!の事』

“DOIT!研修” は
まずは年6回 シリーズとして何とか頑張ってやってみようと思い
平成21年度より始まった新しい研修です

色々な企業のDVDを視聴しながらグループ討議を重ねていく手法でやってきました

貴重な意見や他部署との交流を持ちながら
ドキドキ・ワクワクしながら今までとは違った形の研修でした

今回がこの期の最後と言うことで
研修レポートはメッセージカードの形に変更する予定です

メッセージカードは葉っぱの形にし
全部を貼っていくと大きな樹ができるようにしてみました
題して  『元気の出る樹』

葉っぱメッセージカードを書く上でのルールは
・メッセージは一人二枚以上
 自分用と相手用の二枚以上を書く
・メッセージの宛先を書く
 自分例>頑張っている自分へ 落ち込んでいる自分へ 将来の自分へ
 相手例>いつも素敵な院長先生へ 病棟看護部のみんなへ シルバーの○本さんへ
・メッセージの内容は読んで元気が出る事


と、こんな感じで・・・・

遊び心を取り入れながら全職員へメッセージが届けられる形にしてみましたが

どんな 『元気の出る樹』 が出来るか楽しみです §^。^§

main.gif
  素敵なメッセージの一杯詰まった樹になると良いなぁ・・・・


次は『AfternoonTea』

今日のデザートは渡辺胃腸科特製の『なめらかプリン』
当院の第一人気のデザートです! (o^^o)

CIMG8853.jpg


今日も
患者様やお付き添いの方から、沢山お褒めの言葉を頂きました

「おいしかったよ!」 その一言が私達への何よりのご褒美です

美味しくてほんわかした一時でした・・・・


          栄養管理部 あっち行ってこっち行って ぐふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
