1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


最近の保育室

こんにちは。保育部のニコちゃんで~す

保育室の子どもたちは今、お正月遊び&なわとびで盛り上がっています
「年齢が1・2歳児と小さいのにできるかな~」と考えて、
お正月遊びとして、『福笑い』 もどきの 『アンパンマンの福笑い』を考えました

ど~してもどきかというと、目隠しをしないのです。
 
ただまるい顔に、アンパンマンの目や口などを並べただけ

こどもたちは、目隠しをすると怖いのか、すぐに外してしまいます
でも目隠しをしなくてもそれはその1・2歳児のこと…。
その出来上がった顔の、おもしろいことおもしろいこと…。
なかなか芸術的で、たくさん笑ってしまいました。



次に なわとび遊び

まだまだ両足ジャンプも難しく、跳んでも縄に引っかかります。
そこでなわとびを床においたり、波のように縦に揺らして跨いだりくぐったりして遊び、
最後には、そのなわとびが電車ごっこに変身してしまいました。


どんなかたちででも、子どもたちが笑顔で喜び、遊んでくれてうれしかったです


今度はどんな遊びをしようかな~。
こどもたち~ まっててね~


保育部 ニコちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
