1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


サンタさんがやってきた

保育室にサンタがやってきました。

子ども達はツリーの飾りつけをしたりクリスマスのうたを練習したり
それはそれはサンタさんがやってくるのを楽しみに待っていたのです。
ちょっといたずらをすると先生に「お利口さんにしていないとサンタさんはこないかもね」
など、脅しを掛けられながら  (ちょっとだけですが…)  お利口にしてクリスマス会の
日を待っていました。

クリスマス会の日は保育室の中にツリーーを準備し、可愛いクリスマスグッズを飾りつけ、
朝からクリスマスソングを流し準備万端整えました。
雰囲気が盛り上がった所にジャジャーン『サンタさん登場』さて子どもたちの反応は…


サンタさんをジーと無言で見つめたまましばらくして『ワーン』と赤ちゃんが泣き出すと
小さい子も大きい子もすごい形相(ムンクの叫び状態)で泣き出してしまいました。
サンタ役の先生はとまどってしまいご機嫌をとりにそばに行くとさらに泣き出す始末。
意外な反応にビックリしたりおかしかったりでした。

子どもたちをなだめるには 「プレゼントが一番」とサンタさんが袋からお菓子の入った
ブーツを取り出すと泣いていた子ども達の目はプレゼントに…
やっと泣きやみ、サンタさんからプレゼントを渡してもらい笑顔が戻ってきました。

その後はみんなにこにこでサンタさんと一緒に記念写真をぱちりと撮ってもらいました。

降園の時お母さんに○○先生のサンタさんが「これくれたんでー」と嬉しそうに話していました。
  よかった。

でも、サンタの衣装三角帽子鼻メガネ白ひげまでつけてばれないように変装した
○○先生は、少し残念そうでした。




保育部  にこちゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
