1. 無料アクセス解析



新しい公園

にこにこ保育室から、お久しぶりの発信です。

秋まっさかりで、天気もサイコーに良くって

保育室の子ども達と、毎日のように戸外へ出かけています。

最近は、保育室の近くにある公園巡りをしており 、今日は 『新幹線の公園』 
行って遊びました。

なぜ 『新幹線の公園』 と名付けたかというと、
新倉敷駅のすぐそばにあり、すべり台の上に登ると 新幹線がよく見えるからです。
新幹線3


駅に近く、新幹線もスピードを落としているので、よく見えるのです。
公園に行く途中では、普通電車や貨物列車も見ることが出来、子ども達には最高です。
(もちろん安全には十分気をつけてます。)

時には 電車に手を振ると運転士さんが手を振ってくれることもあり、そんなときは
子ども達は大喜びでいつまでも手を振っています。

『明日はどこの公園に行くん?』との 子ども達の声に

『そうだ!ちょっと遠いけど新しい大きな公園が出来たようなのでいってみよう~。』

子ども達より張り切っている ニコちゃんでした。


また どんな公園だったかかコメントしますね。



                                      <保育部 にこちゃん>

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
