1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


第2回コーラス練習!

こんにちは。事務部のくぼです。

IMG_6151.jpg

みんなで足を上げて、何やら怪しい光景…。
しかも手前にはおいしそうなパンが!よだれ


というわけで、クリスマスコンサートに向けた第2回目の練習風景をお伝えします!
まずは発声練習から。
最初の写真も発声練習の風景ですが、みんなでお腹で支えた声を
出しているところです。

IMG_6149.jpg
「なんか息吸ったら、お腹がポコってふくらむらしいで~?」
「ふくらまん~汗とか汗とか

IMG_6146.jpg
今回も指導をお願いしている、倉敷男声合唱団のN山君。
お世話になります。

IMG_6150.jpg
腹式呼吸の指導に力が入りすぎて、笑顔のH口部長から
セクハラを受けてますハート(笑)


さて、今年は全部で3曲を予定しています。
実はうち2曲は去年と同じ曲なのですが…新たに楽譜を用意して、しかも
混声三部合唱(ソプラノ・アルト・男声に分かれる)に挑戦しているので、
みんなで四苦八苦しているところです。
特にアルトと男声は意地悪なメロディーですね。
何か良い練習方法を考えようと思っています。


前回の練習に出席できなかったので、今年の皆さんの声を聴いたのは
今回が初めてだったんですが、なかなか良い感じでした!
「お、いいじゃないですか~」とN山君と二人で顔を見合わせてみたり。

みなさん、少々間違えても全然大丈夫ですから、頑張って大きな
声を出して歌ってみましょう!まずは大きな声でしっかり歌う!
これを繰り返していれば、そのうち身体が覚えてきます。


次回の練習は31日(土)です。楽しくやりましょう!



事務部 くぼ@ピアノのおけいこせにゃぁ…
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
