1. 無料アクセス解析



すずむし

りーん  りーん
朝、保育室から漏れてくる虫の。秋を感じることの出来る鈴虫の音です。

今、保育室では、患者さんからいただいた鈴虫が大合唱をしている毎日です。
なぜ大合唱かというと、鈴虫の数がおおよそ30匹(?)はいるかと思われ、
それが昼夜関係なく、りーん りーんと鳴いています。
(ちょっとうるさいかも…)

子ども達は、その鈴虫に興味しんしんです。
えさをあげるために鈴虫の飼育箱を持ってくると、楽しく遊んでいても、ドーッと飼育箱の
周りにやってきて(あかちゃんたちまでも)、

見せてーすずむし



見えんー

あっちいってーすずむし2


と、大騒ぎです。

「ご飯食べさせてあげようねー 」と、エサには、なすと市販の鈴虫のエサをあげます。
この市販の鈴虫のエサが、子ども達の大好きな「ふりかけ」に よく似ているので、
「○○ちゃんも 朝 ふりかけご飯食べたよー」との言葉に、「ちがうんよ~」と
否定しながらも、本当に似ているから、ビックリ。



これからも、この鈴虫の音に癒されながら(?)、秋を感じていきたいです



<保育部> にこちゃん

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
