1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


こんなところにまで!

こんにちは。事務部のくぼです。

ここ最近のニュースは、選挙、選挙、選挙…。そしてインフルエンザですね。色々な事が
報道されているので、なるべく一喜一憂しないようにしている今日このごろです。

さて、私は趣味で合唱をやっているのですが、こんな記事を発見。
インフル感染防止、一般客入れず合唱コンクール

サッカーで時々耳にする「無観客試合」といったところでしょうか。個人的には(立場上)
「うーん、そうですかぁ。まぁ仕方ないかもしれませんね」くらいしか言えません…。
出演した方々は大変だったでしょうね。人間の身体は音を良く吸収するので、お客さんが
いるのといないのとでは、音の響きが全く違ってきますから。

ちなみに先日劇団四季の舞台を観に行ったのですが、普通に公演は行われていました。
入り口に消毒スペースは設けられていましたけど。主催者によって判断が
分かれるところですね。


私たちも、仕事をしていてほぼ毎日インフルエンザの話題が出てきます。
「自分たちの身は自分で守る」という鉄則に従って行動しています。
テレビでも良く言われていることですが、手洗い・うがいは感染を防止する基本中の基本
ですので、是非皆さんも心がけてください。

※厚生労働省「インフルエンザかな?」症状がある方へ
↑7月時点での情報ですが、参考になさってください。


さて、私は明日本番なので歌ってきます。今のところ無観客試合にはならないようなので、
お昼からお暇な方は、是非早島町の「ゆるびの舎」へどうぞ。もちろん選挙に行ってから!


事務部 くぼ@ああもう来週司会じゃん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
