1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


夏祭りだぁ~ \(^O^)/

『今日は朝から何やら栄養管理部は忙しそう・・・・』 ((~d=(`ヘ・)=b~))
『何だかまた何かやるみたい・・・・』 と噂が スパァ_(^o=)γ~°°°

ジャジャアーーーーン! (^_-)vブイブイッ

お祭り好きな管理栄養士が
何と 【わたなべ村の夏祭り】 と題してバイキングをするそうな

と、人ごとのように言ってしまいましたが 大変忙しゅうございました (‥ゞ
001.jpg 002.jpg

でも、患者様には大変喜んでいただき
“忙しさ” “大変さ” なんてどこかに吹っ飛んでいきました

会場準備では
病棟の看護師さんのアイデアで 【わたなべ村の夏祭り】 の看板も無事立ちました
看板を支えているのは何のと “点滴棒” 
お借りしました 助かりました (o^^o)

メニューは
 たこ焼き お好み焼き 焼きそば 焼き鳥(3種) 焼きなすの寒天寄せ 手作り甘酒等々
005.jpg 004.jpg

バイキング形式でお好きなモノをチョイスしていただきました
006.jpg 007.jpg


『美味しいよ』っと直接お声も頂き、ほんの一時でしたが
患者様と楽しい時間を共有することが出来ました

最後に【手作りスイーツのくじ引き】です
四苦八苦しながら “奇妙なくじ引きBOX” が出来ました
008.jpg 009.jpg

『私に大当たりの袋が引けますように・・・・』 と手を合わせお願いをし
くじの紐を引かれている光景に、思わず温かい空気を感じました
010.jpg 011.jpg

《味気ない入院生活に、何をして差し上げることが出来るか》と言う思いから
管理栄養士・調理師はもちろん病棟の看護師さんにも多大な協力をしていただき
今回もこの企画を実施致しました。

冒頭にも書きましたが
『患者様の喜んでくださる姿に、また頑張ろう』 とこちらの方が力を頂くことになりました

再々登場する【渡辺メタ次郎】のパンツの色あせが気になりますが
まだまだ何かしそうな栄養管理部です

また楽しい報告が出来ますよう頑張ります p(。・_;。)qガンバルッ


  栄養管理部 ここだけの話 浴衣姿も素敵な ぐふ☆うーろん ←嘘つきぃ(▼▼)ギロ!!
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
