1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


水遊びだいすき

夏本番…。

サンサンと太陽が照りつける今日この頃、保育室では子ども達のプール遊びで
盛り上がっています。
朝、登園してきたら一番に 「きょうもプールするん?」と尋ねてくる子どもたち。
7月からプール遊びを始めていますが、雨や曇りの日が続いてなかなか出来る日が
少なかったので、プール遊びができ、子ども達は大喜びでした。

プールに入る準備ができると、準備体操の始まりです。
その体操とは、数年前に流行ったブート・キャンプもどきの体操をアレンジして、
小さな子でも出来るような簡単でちょっとユニークな体操です。
2・3歳の子ども達も喜んでやってくれますよ。

さあ、いざプールへ…。みずあそび

最初は、おそるおそる水に足をつけますが、いったん水に入ると水の中に
座り込んで夢中で遊び始めます。
少々水がかかっても、シャンプーの時のように頭から水を掛けられても平気で、
誰も泣く子はいません。

それより、大胆にも保育士めがけて水を掛けてくる子もいます。
(もちろん、おふざけですが…)

水遊びは本当に楽しくて、ずっとにこにこ笑顔が絶えません。
プールの後はシャボン玉をして、フワフワと舞い上がるシャボン玉の様子に歓声をあげ、
保育士が促さなくても、「しゃぼんだま とんだ~」とシャボン玉のうたが出てきて
皆で合唱しました。

このプール遊びが子ども達にとって 夏のよい思い出になってくれたらと思います。





保育部<にこちゃん>
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
