1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


働く人のためのコミュニケーション

こんにちは。事務部のくぼです。

7月23日。今日の昼休みは、15分短い45分!
お昼1時半から、教育研修委員会主催の接遇研修が実施されたからです。

お昼の1時半というのは、おいしい昼食の直後。とっても眠たい時間ですzzz


が。
講師の方がとてもお上手な方で(プロだから当然なんですが、中には「プロなのに」
という方もいますから…)、とても充実した研修になりました。

IMG_5465.jpg     IMG_5454.jpg
  ブラピが大好きな講師の先生です。         みんな、笑顔、笑顔!

IMG_5461.jpg     IMG_5463.jpg
     みんなでお辞儀の練習            きれいなお辞儀ができたかな?

途中にゲームも交えたりして、あっという間!わーいの約2時間でした。

IMG_5452.jpg     IMG_5481.jpg
  副院長が事務長に頭を…?(笑)           院長、佐藤Dr.と交渉中!

研修と聞くとどうしても身構えてしまいますが、楽しく体験しながら、コミュニケーションを
取る上で大切なことをたくさん学びました。

最近DOIT!研修や接遇研修など、研修の機会が多いですが、研修を終えると
院内が何となーくやさしい雰囲気に包まれているような気がしますキャッ
普段から「Youモード」を大切にして、患者さんはもちろん、一緒に働く職員にも
「プラスのストローク」をたくさん貯金ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†して、気持ちよく仕事をしていきたいですね!


事務部 くぼ@ストローク貯金の残高確認しなきゃ
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
