1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日の過ごし方・・・・

梅雨 明けてなかったんだ (-_-メ)
image4250.gif 



今週も雨マークがずらり
でも、雨でもちょっと考え方を変えると楽しくまでは行かないけど
こんなコラムが有りましたので紹介します (^_^)v

晴れた日は高気圧。雨の日は低気圧ですよね。
低気圧になると、副交感神経が優位になりやすく、
リンパ球の数が上昇する、というデータがあります。

リンパ球の炎症は痛みを発生させやすい為、
普段は気にならないのに、雨の日になると、
カラダのどこかが腫れたり、痛むことがあります。

「どこそこが痛むので、雨が降りそうだ」
と、敏感な人だと事前に天候を察知できることもあります。
雨の日は、自分のカラダと対話するよい機会だと思います。

慣れてくると、自分のカラダの不調がわかるようになってきます。
早い段階で、不具合がわかると本格的に体調不良になる前に
休息をとって、最悪の事態を避ける事だって可能になります。
普段からカラダと対話することは、健康の維持・増進に繋がります。

ねっ!雨の日も満更ではない (*^_^*)

よし カラダと対話してみよう (x。x)゜゜
特に不調はないけど うむ
 私(うーろん)①番気をつけます ∠(@O@) ビシッ!
   ①暴飲暴食良くない!↓        ②お酒も・・・・・↓        ③たばこも・・・・・↓
illust1627_thumb.gif     illust1629_thumb.gif     illust1631_thumb.gif


                  栄養管理部 お腹のお肉と対話する ぐふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。