1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


近づいてきたっ!!!

近づいてきましたぁ~

2009年7月22日
この日が何の日かみなさん御存じですよね?
日本で今世紀最長と言われる皆既日食が見られる日なんです!

ピースここでお勉強です。
日食とはなんでしょうか?
日食は、太陽が月によって隠される現象のことで、見え方によって「皆既日食」、「金環日食」、「部分日食」に分かれます。
今回の「皆既日食」は、完全に太陽が月に覆い隠される現象で、大変珍しい天体現象なのです☆
「部分日食」は、皆既日食とは違い、極端に暗くなることはありませんが、普段よりも周囲の情景はかなり影が多くなって、気温の低下もはっきりと感じることが出来るそうです。
皆既日食


日本で皆既日食が見られるのは46年ぶりとなります。
今年を逃すと、次に日本で皆既日食が見られるはなんと2035年!
26年も先となります。

鹿児島県十島村(トカラ列島)の悪石島付近を中心にしか完全な皆既日食は見られませんが、
22日はぜひ太陽晴れて欲しいですねっ
我が家の子供も楽しみにしています。
夏休みの自由研究が一つ出来ますからねぇ~
観察用の眼鏡まで買いましたから~ 
  

 どうか・・・晴れますよ~にキラキラ(オレンジ)  願いよ届けbikkuri01

                                        マンゴ~執事clover
                                  


スポンサーサイト
プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
