1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


栄養管理部 只今修行中! p(^^)qガンルゥ

7月の7日or8日両日に “業務用電化厨房 スチコン活用術”のセミナーに行ってまいりました

※スチコン=スチームコンベクションオーブン(蒸す・焼く・煮る等何でも出来る調理器具)

全員参加したかったのですが、中国電力(株)岡山営業所様よりやんわりと
『参加者が多いのでと』お断りをされてしまい、9人中6名の参加で
涙をのみました (ノヘ;)シクシク..

【目からウロコ】 の研修で今回は即当院でも取り入れてみようという話になり
早速明日9日には院内実習をし、当院のレシピ仕上げます

まず明日は
 ①柔らか鶏のタンドリーチキン(食感の柔らかさにビックリ 味もまた良し)
 ②お好み焼き(スチコン恐るべし とっても良い焼き上がりに感激 (^_^)v)
 ③マーボー豆腐(豆腐が全然壊れない 綺麗な仕上がりにビックリ)
 ④お米と人参のロールケーキ(スイーツは外せない (*^_^*) )

を 明日の実習でします 頑張るぞぉ! p(。・_;。)qガンバルッ

セミナーでの実習の様子 ↓
CIMG8029.jpg   CIMG8028.jpg

CIMG8027.jpg   CIMG8032.jpg

CIMG8030.jpg   CIMG8036.jpg

CIMG8035.jpg   CIMG8037.jpg

当院は増改築を機に、“ガス厨房” から “電化厨房” に替えています
新しい厨房設備になってから慣れるまでに本当に悪戦苦闘の毎日でした

でも、研修と聞けばどこにでも出かけ
『渡辺HPの栄養士と調理師はまた来とるでぇ』と言われながら
日夜料理修行 調理器具を使いこなすための修行を重ねてきたのです

まだまだこれからですが
『患者様の笑顔を思い浮かべながら』 一生懸命 美味しい食事が提供できるよう
頑張っていきたいと思います


     栄養管理部 何か‥‥……━★かっこええ事☆書いたかなぁ ぐふ☆うーろん
スポンサーサイト

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
