1. 無料アクセス解析



《こまめプロジェクト》 から

今日、当院のご近所でエコ活動をされている 【ふっふっふ本舗】 の中原さんに
集まった“ペットボトルのキャップ” を回収に来ていただきました
CIMG8586.jpg CIMG8589.jpg

約40,000個のキャップが集まりました
CIMG8584.jpg CIMG8587.jpg

続きを読む


テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

親睦旅行に行ってきたのです。

こんにちは。事務部のくぼです。

先月某試験を受けたのですが、先日確認したところ無事合格していたようです。
コンピュータについての国家試験は色々ありますが、そのエントリー試験です。
医療の国家資格に比べるとずいぶんアレですが…初めての国家試験合格!
とりあえずホッとしました。学んだことは、しっかり業務に活かしたいと思います。

それはさておき。
15日(日)・16日(月)と、職員の親睦旅行に参加してきました!

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

親睦旅行に行ってきましたよ(^_^)v

向かうは富士山東海道新幹線

11月8・9日は第一班の旅行でした。

何と二日とも快晴晴れ!!
気候もよくみんなのテンションももちろん↑

富士山初日の出 pkkを始めて見て感動~しました
頭には白い雪がかかり・・き・・・きれ~い
思わず沢山写真取っちゃいました。

バスのなかからパチリ・・・
huzi2

沢山の乗り物に乗って・・・まぁ紅葉の季節でもあり超満員でしたが・・
これも、ありということで・・とにかく楽しかった
みんなでわいわいはしゃいで(年甲斐もなく・・・)
温泉につかり疲れを吹き飛ばし・・・

あっという間の二日間
○田事務長た~くさん写真とってくれてありがとうございました。
huzi1

(中には公表できないような写真も・・多々ありますがてろてろ汗
沢山思い出が出来ました。

おみやげもかなり喜んでくれたし、なによりキティちゃんご当地キティ 5 ゲット!!
うん  大・大・大満じゃ~

こうやって旅行に行けるのは残ってくれたみんなのおかげ、なにより院長のおh002h002h001
感謝申し上げますっ

                              次の日 かなり疲れが残った・・・
                                  病棟看護師 マンゴ~執事ハート

職員旅行ですぅ (*^_^*)

15・16日と職員旅行に行ってきまぁ~す!
第2班ちーむです

先週 すでに第1班ちーむは行ってきました
富士箱根方面です
第1班の方は、日頃のおこないの良い面々なのか
快晴で富士山がくっきり見えたそうです

さて、第2班ちーむ
『嵐を呼ぶ男 院長先生』がご一緒です

“嵐” とは ここだけの話 あくまでも噂です!

晴れますか?
 それとも嵐ですか?

お楽しみです (^_^)v

また、帰りましたら
“あんな話” “こんな話” を お知らせします

95199.jpg

こーんな富士山見えたらいいなぁ・・・・

では、行って参りまぁ~す (^.^)/~~~


    栄養管理部 その前にコーラスの練習有りますよぉ ぐふ☆うーろん


テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

またまた、お出かけ☆

友達と吉備中央町にある『小森温泉』に行ってきました 手書き風シリーズきらきらコリラックマ

続きを読む

第4回コーラス練習!

こんにちは。事務部のくぼです。

7日(土)、日本シリーズが気になりつつもコーラスの練習を行いました。
ちなみに、今回のお夜食はおいしいサンドイッチでございました。
(写真が無くてごめんなさい)

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

底引き網で大漁!!

人生初の 『底引き網』 っていうのに参加してきました イカリキラキラ

同じ病棟で働いている○○ちゃんに誘われ。私は即答で行く行く~と誘いに乗りましたかお

びっくり・・・・・でも 私、乗り物酔いが激しいの 手書き風シリーズ矢印下
ん~でも行きたいし・・・   ここで出番だ 『酔い止め薬 メディカル

当日は しっかり酔い止め薬を飲んで、いざ船に乗り船 出発~アップロードファイル
ラッキーな事に、この日は快晴 おひさま 風もあまり無く、船での居心地 さいこ~ファイト♪

漁師のおじちゃんの運転で、底引き網開始!
網から上がってきた 貝殻・魚・エビ・シャコ・カニ・ワカメ・ごみ~などを
分けていくのが私たちの仕事。
大きな魚さとと-さかなもいたり、シャコやエビがたくさんアップロードファイル絵文字名を入力してください

底引き網2
↑こんな感じで、4箱も捕れました手書き風シリーズ26ピース

そして~お昼ご飯は、島の宿で贅沢な 『海鮮料理』
魚やタコの刺身・天ぷら・魚の煮付け・タコの唐揚げ・エビなど、
お腹い~っぱい いただきました。
ご飯のあとは、海の景色が見えるお風呂風呂 へ入り・・・うるうる
癒されましたハート

夜は、幹事さんのお友達のお店で、自分たちの取った魚介類を
料理してくれていただきました食事キラキラY
とっても贅沢な1日だったな~あははハート


底引き網1
↑捕った魚のお造りBrilliant.

                                           病棟看護部 バナナ王子バナナ

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

第3回コーラス練習!

こんにちは。事務部のくぼです。

遅くなりましたが、10月31日(土)のお話です。
今日も夜食をもらいにみんなで歌いに多目的ホールへ…。

IMG_6214.jpg


というわけで、今日もみんなで練習でございます。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

新しい公園

にこにこ保育室から、お久しぶりの発信です。

秋まっさかりで、天気もサイコーに良くって

保育室の子ども達と、毎日のように戸外へ出かけています。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
