1. 無料アクセス解析



グリーンカーテンに挑戦!

5/27日。職員が寄せ植えの作業をしている中、事務長のお父さんお母さんが
『ゴーヤで作るグリーンカーテン』 の ネットを取り付けに来てくれました

続きを読む


テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

ざ・わたなべ園芸クラブ

5月27日、今日は “癒しの環境づくり委員会 ディスプレイチーム” で
寄せ植えを作りました

初体験というか 『にわか庭師軍団』 での 寄せ植え作り

お先 非常に不安です! さて ちゃんと寄せ植え出来るでしょうか???????

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

おすすめ映画

お久しぶりですkao03音符

ちょっと見ない間に、みんなすごいブログ書いてた焦る3 わたくし、ちょっと出遅れてますな・・・kao05

ということで、最近の私というと・・・

この前の休みを使って映画を見に行ってきましたjumee☆movie1a
何を見たかといいますと・・・
『余命1ヶ月の花嫁』
この映画は24歳という若さで乳癌と宣告されたある女性の物語で、以前ドキュメンタリーとしてテレビでされていたのを映画化したものです。言わなくてもみんな知っているか汗あせ

私も同じ女性として色々考えさせられるものがありました。命の大切さ・人の温かさ・・・
映画が終わる頃には涙涙涙涙うるうる

是非みんな映画館へ行って見てみて下さいkao03ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

                                  病棟看護部 バナナ王子バナナ

新型インフルエンザ の影響は・・・・

世間を騒がしている “新型インフルエンザ” の影響は
当院『AfternoonTea』にも・・・・ (-_-メ)

先週は22日に予定していたのですが、行政の指導や大事を取って
中止とさせていただきました m(__)m

心待ちにしていただいている患者様には
ちょっと心苦しいお知らせをしなければなりませんでした

しかし 今週に入り隣県の教育機関では、登校登園する姿がニュースになっており
峠というか、少し落ち着きを見せ始めたのかなっと 安堵しています

神戸に住んでいる “孫” も 『明日から幼稚園に行ける』 と
嬉しそうな声で昨夜電話がありました

小さな孫でさえ
『おばあちゃん マスクしてる? マスクしてないと病気になるからね!』っと・・・・
神戸では手に入らなかった子供用マスクを、倉敷でせっせと買い集め送りましたが
ピカチュウの付いたマスクを、幼子がしていると思うと複雑な気持ちです
が、ひとまずは通常の生活に戻れそうな気配に、胸を撫で下ろす事にしましょう

そして今週は当院のAfternoonTeaも再開しましょう! (^_-)vブイブイッ

CIMG7675.jpg


今週のAfternoonTeaは 【5月29日(金)】 

     お待ちしてまぁーす! §^。^§


      栄養管理部 インフルエンザなんかに負けないぞ! ぐふ☆うーろん


テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

あつい…。

こんにちは。事務部のくぼです。

今日は良い天気ですね!ちょっと暑いくらいです。
今頃から暑いと、夏はどうなるんだ?って感じですね…。

さて、所用で玄関周辺をぶら~りしていると、前々からブログの
ネタにしようと思っていたものが目に付いたので、パチリ。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

うたをうたおう。

こんにちは。事務部のくぼです。

趣味で合唱をやっているのですが、5/10(日)に赤穂市で合同練習が
行われたので、参加してきました。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

【速報】ただいまイベント開催中!

こんにちは。事務部のくぼです。

今日は朝からたくさんの患者さんにお越しいただいています。
(駐車場が混み合ってしまい、大変申し訳ございません)

というのも、今日は当院三大イベントのひとつである、
「看護の日」のイベントである「ミニ健康フェア」が実施されているんです。

早速その模様を、私の携帯のカメラ(笑)でどうぞ。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

夢の島・・!?

はじめまして。外来看護部の風(ふぅ~)です。

連休を利用して、瀬戸内海の(下津井の沖) 六口島 に行ってきました。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

ひとすじの光の先に!

こんにちは

すごく久々となってしまいました
海外では新型インフルエンザが流行して、日本でも感染者が・・・
と落ち着かない「ゴールデンウイーク」皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか

私は・・といいますと
5日のこどもの日を除いて ずーっと 勉強をしていました。

私の頭の中はすごく賢くなっていると思います。
というかなっていいたらいいなぁ

「看護とは」何かをあらためて考える機会となり、
         ナイチンゲールへ近づけるひとすじの光を見つけました。

                                      内視鏡センター   まゆあちぃ

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

うううっ。

こんにちは。事務部のくぼです。

ゴールデンウイーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はというと…。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

5/2、玄関を爽やかVersionへ

世間ではゴールデンウィークへ突入

さっき所用で出かけたのだけれど、車のラジオからは
高速道路の渋滞情報ばかり・・・・

一般道を走っている私には関係ないとはいえ
『大変そうだなぁ~』っと ため息が出ました

でも当院は 『只今診察中!』
今日も朝から大勢の患者様を診察させていただいております
ゴールデンウィーク中の4・5・6日は患者様のために外来看護師・医事課の日直が
待機することになっています
毎年ゴールデンウィーク中も調子を崩された方が来院されています

そこで気分転換に
玄関のお花を変えてみました
ちょっと爽やかVersionにしたのですが 「いかがですか?」

CIMG7753.jpg  CIMG7752.jpg



    花より団子?もいいけどな (‥ゞ 栄養管理部 ぐふ☆うーろん

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

こどもの日のお祝い会

こいのぼり
こんにちは。保育部のにこちゃんで~す。

5/1に にこにこ保育室で こどもの日のお祝い会をしました。

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

5月最初のAfternoonTea (*^_^*)

『五月晴れぇ~』 
朝から気持ちの良い爽やかな風に包まれています

今日は5月最初の “AfternoonTea” の日

栄養管理部からお菓子を焼く いいにおいが・・・
今日のスイーツ

続きを読む

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

マラソン日記(3日目)

マラソン日記 3日目絵文字名を入力してください

4月○日
今日は子供たちと走りました。
憎き筋肉痛はピークを迎えていまして・・・絵文字名を入力してください
カチコチな状態で走りました。 3キロ頑張りましたぁ・・・と自己満足
必死で走っている私に隣でフツーに話しかけてくる次男・・・
「ちょっと黙っといて!」お母さんは一生懸命なんですぅ。許してね。
ボチボチ走りにつきあってくれてありがと~キラキラ(オレンジ)

家に帰って着替えていると・・・ん~なんとなく腰の周りのぶよぶよお肉が居ないような・・・
効果有りですかね???
しかも!体重は増えたままですが・・・体脂肪はなんと4%減っていました。いぇいグー!

またいっしょに走ろうねっ ○○ちゃん
みんな一緒に走ろうよ~
で、一緒にマラソン大会どぉ??
ちょっと気にしている事務部の「くぼ」さんニコニコ。 横向き


                            マンゴー執事


テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

マラソン日記(2日目)

マラソン日記 2日目絵文字名を入力してください

昨日十分体操したはずなのに・・・きっ筋肉痛が・・・泣き笑い
アップロードファイルでも今日も走るぞ!!
気合い十分
涼しい木陰を今日は5キロ走りました。

早速コーチにメールで報告
・・・で、コーチからの返信は   「お疲れじゃの」
えぇー それだけぇ???
もしや、いつもの三日坊主だと思われているのか???
やばいっ  見抜かれてる?


マンゴー執事

テーマ : 医療業界
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

watanabe0901

Author:watanabe0901
当院は昭和58年の創立以来、「尊い命を大切に」をモットーとし、消化器疾患を中心に専門的かつ高度な技術を要する治療を数多く手がけ、患者さまの立場に立った、心の通う医療を心がけてまいりました。
全職員が一つになって、皆様が元気で日々輝き、長生きしていただくためのお手伝いを誠心誠意させていただきます。「訪れると心も体も安らぎ、癒される」と言っていただける病院であること。それが私達の願いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
